ann's 編み物記録

編み物の備忘録

MENU

ここまで編んでみたレッグウォーマー

前回に引き続きポストカードでレッグウォーマーを編んでいます。

 

当初はクロコダイルステッチで筒状に編みあげるつもりでしたが、しかし・・・

 

編んでいるとだんだんとまさにクロコダイルのようになってきて、ちょっと「うっ」って思ってしまったのです。

 

そこで途中から輪針に変えて2目ゴム編みすることにしました。

これはこれで、マーメイドみたいですけど。

 

ハイソックスのソックス部分がないような感じに仕上がります。多分。

 

ズボンの下に履いて裾から鱗模様が見えるというイメージです。

あとはどこまで編むかですが、残り糸を計量しながらちょうど半分ぐらいのところで1足分にしようと思います。

 

明日は出かける予定があるので編めないけれど、今週中には片足は仕上げます!

 

またね〜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村