ann's 編み物記録

編み物の備忘録

MENU

サイチカさんの魅力が詰まった「野いちごのセーター」完成!

やっと完成しました

イチカさんの「白い糸で編むセーターの本」のなかの「野いちごのセーター」を完成させました。
この作品は、サイチカさんの独自のデザインと編み技術が見事に融合した素晴らしいセーターであり、その魅力についてお伝えしたいと思います。


 

こちらの本は、サイチカさんの美しいデザインや一部の作品は詳細な手順が丁寧に解説されており、初心者から上級者まで、様々なスキルレベルの方が楽しむことができると思います。

野いちごのセーターは、その中でも特に心惹かれるデザインの一つです。繊細な野いちごの模様がセーター全体を覆い、清涼感と可愛らしさを兼ね備えています。このデザインに一目惚れして、早速挑戦することを決意したのは去年の夏の終わり・・・。

指定糸ではありませんが、野いちごの模様が際立ち、清楚で上品な印象を与えてくれます。

使用したのはDARUMAのカーリーコットンというコットン100%の糸です。


 

サマーセーターのつもりで編みましたが、夏に着るには少し暑かったかもしれません。

なので、冬にもがんがん着ることにします。

イチカさんのデザインは、完成度の高い作品を編むことができるのが魅力ですね。

このセーターを編む過程では、編み物の楽しさを再発見しました。

模様が段々と形成されていく様子や、最後に仕上げた瞬間の達成感は格別でした。
手作りの温かさと、サイチカさんのデザインによって、私の心も温まりました。

編み物愛好者やサイチカさんのファンならば、ぜひ彼女の本から新たな作品に挑戦してみてくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村