ann's 編み物記録

編み物の備忘録

MENU

今編んでいるもの

先月、ユザワヤでゲットしたこちらの糸。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダルマのカーリーコットンという糸で、

なんと50%オフ!

 

コットン100%なので夏にぴったりと思ったのですが

最近めっきり涼しくなってしまいました。

 

しかし、このまましまい込んでしまうと

結局いつものように買ったことを忘れてしまうので

いまさらサマーセーターを編み始めました。

 

これから秋冬に向かうというのに・・・

いいんだ、来年の夏に着るから😀

 

今回も編み物本を参考に編みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イチカさんの「白い糸で編むセーターの本」の中の、

「野いちごのセーター」というものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玉編みの部分はかぎ針で編んであります。

これがめっちゃ可愛いんです。

 

白い糸でもなければ、

指定糸はモヘアでしたが、

全く無視して編んでます。

 

はしっこは、スカラップになってます。

胸がキュンキュンします。

 

 

 

 

 

 

 

やっと後ろ身ごろの半分まで編めたところです。

 

これからも、進捗状況をアップしていきたいと思います。

 

 

YouTubeもやってます!


www.youtube.com

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村