ann's 編み物記録

編み物の備忘録

MENU

カリフラワー&ブロッコリー

カリフラワーを編んでみた

房(?)の部分はDAISOの「リサイクル撚糸」で編んでみたのですがどうでしょうか。

軸の部分は布用の染料で色付けしました。

ブロッコリーも編んでみた

これは、ユザワヤ生成りの#40のレース糸で編みました。

レース糸 『ロンシャン デイリークロシェ レース糸 #40 50g クリーム #40CR』【ユザワヤ限定商品】

価格:437円
(2023/9/30 17:56時点)
感想(0件)

編み方も適当なので、もはや同じものは2度と編めません。

同じく後から染色しました。

 

ブローチにしてみた

大きい方は、ブローチピンをつけました。

こんなものを帽子とかにつけたら

ちょっとサイケじゃない?

 

道ゆく人が「はっ?」って振り返りそうです。

 

昔はブロッコリーってなかったよね?

お年がわかってしまいますが、

私が幼少の頃は、ブロッコリーって日本にはまだなかったと思います。

そのかわりカリフラワーはよく食べてました。

 

それが、いつのころかブロッコリーが食卓に並ぶようになり

逆にカリフラワーが影を潜めてしまった気がします。

 

私はというと、断然「ブロッコリー」が好きです。

旬の季節は毎日食べてます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村