ann's 編み物記録

編み物の備忘録

MENU

モチーフをつないで

昨日に引き続き、夏に編んだものの紹介です。

モチーフを編みつないで作ったベストです。

黒なのでちょっとわかりにくいですね。

こんな感じのモチーフをひたすら編みつなぎました。

 

使用した糸は、ユザワヤのレース糸です。

商品名は忘れてしまったのですが、1玉317mもあって¥107(税込)でした。

特価物だったと思います。

それを4玉使いました。

 

なので、¥428でできたというわけです。

すごい!

 

作り方は至ってシンプルで、長方形に繋ぎ合わせたものを2枚つくって中央と脇をはぎ合わせただけです。

こういうと簡単ですが、モチーフを編み繋ぐ作業が手間でした。

でも、だんだんと編み地が成長していく過程も楽しいものです。

 

今度はグラニースクエアで作ってみたいな。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村