ann's 編み物記録

編み物の備忘録

MENU

爬虫類なウォーマー完成しました

ポストカード1玉(300円のもの)編み切りで

足にも腕にも使えるウォーマーを完成させました。

名付けて

「爬虫類な2WAYウォーマー」

 

ポストカードはとても細い糸なので

メリヤス編みだとちょっと薄手になってしまうので

2目ゴム編みにしました。

 

おかげでとても暖かいです。

 

足につけるときは

ズボンの下がよろしいでしょう。

 

ジーンズの上に装着することもできましたが、

親指用の穴が目立つのであまり良くないかも。

 

裾からちらりと見えるフリルがかわいいです。

 

これもとても暖かい。満足!

 

これからの季節に大活躍しそうなウォーマーができました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村